--/--/-- (--) --:--

 
 
2011/05/29 (Sun) 19:03

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14536887

ほんと日常というアニメの替え歌が多すぎて・・・


んできになったやつを・・・

地名で歌ってみた

なんか蒲郡が多いね

タグになってるよ・・・すご

 
 
2011/05/29 (Sun) 13:06

ってことでファミ通文庫のココロコネクトシリーズ第1巻の感想及びネタばれしますので興味にない人は無視で

ストーリーは、私立山星高校文化研究部内で次々と起こる実際ではあり得ない不思議な現象、<ふうせんかずら>による謎の企み、それにより主人公八重樫太一をはじめ永瀬、稲葉、桐山、青木の友情が成長していく

主な登場人物は
八重樫太一・・・本作の主人公で私立山星高校1年生。中学時代は野球部に所属していた。妹を溺愛している。高校1年生男子の平均身長である。私立山星高校文化研究部(略して文研部)部員。クラスは永瀬、稲葉と同じ3組。プロレスが大好きで、入部届けを出す前までは「プロレス研究会」を立ち上げようとしていた。稲葉から「クソプロレスオタク」にして「自己犠牲野郎」と言われている。

永瀬伊織・・・私立山星高校1年生。パッチリとした二重の双眸、すっと通った鼻梁、若干丸顔気味の整った顔立ちで、肌は白く澄んで潤いに満ちている。クラスは太一、稲葉と同じ3組。太一に好意を持っている。入部届けに「先生にお任せします♡」と書いた。母がバツ5であり父親が変わるたびに自分の性格を変えてきた。2人目の父親は暴力を振るうタイプで5人目の父親は病死した。胸の大きさはCカップ。主に明るい性格であり場を盛り上げている

稲葉姫子・・・私立山星高校1年生。艶のあるセミロングでストレートの黒髪で、高校1年生とは思えないほど大人びた印象と全体的に超然とした雰囲気が相まっている。私立山星高校文化研究部副部長。クラスは太一、永瀬と同じ3組。太一に好意を持っている。思ったことはズバズバ言うクールビューティー

桐山唯・・・私立山星高校1年生。私立山星高校文化研究部部員。明るい栗色のしっとりとした艶のあるロングヘアー。キリッとした眉に、多少つり気味の力強そうな瞳で小柄な体格だがしなやかで引き締まった肉付きをし全体的に活発な印象がある。クラスは青木と同じ。空手大好き

青木義文・・・私立山星高校1年生。私立山星高校文化研究部部員。軽くパーマがかけられた少し長めの髪。いつもへらへらした感じの笑顔を浮かべ全体的に気怠げだが話しかけやすそうな印象を持つほっそりとした長身優男体格。赤点が多く稲葉曰く「アホ木」。クラスは桐山と同じ。桐山に好意を持っている

この話で起こる不思議現象はタイトルにもあるように文化研究部の5人がランダムで人格が入れ替わる・・・つまり身体は本人だが魂が入れ変ったみたいな現象です

このなぞの現象を太一達のクラスの担任の後藤先生に入れ替わった、ふうせんかずら(仮名)が引起こしたもので、引起こした理由は謎である

文化研究部の人たちは最初はこの状態に戸惑いを感じて、色々と大変なことが起こるし他人に身体でその人を演じるののがとても、大変で周囲の人たちは違和感を感じ出す

しかし何日もこの現象になれてきて、お互いにカバーしたりするようになるが・・・太一と青木が女性人の身体で悪ふざけをしたりする・・・

そんなときに青木と唯が入れ替わったときに青木が唯は男性恐怖症だと気がついてしまい・・・唯がに逃げ出す

太一はなんとかしてあげたいと思い、唯と二人きりで話し合った。唯は幼少時代空手が得意で男子と張り合い、勝てると本人は思っていたが、そんなときに痴漢にあってしまい、成人の男性の力には勝てないことを実感して自尊心がなくなりそれ以来男性恐怖症になる。今ではだいぶ大丈夫になったが男性が近づくと一歩さがってしまう。
太一はそんな恐怖症をショック療法で治す・・・それ以来、唯の恐怖症が軽減する

唯の事件解決後、もともと永瀬に好意を抱いていた太一が告白するが、受け流されてしまい後に永瀬からこのようは話をする
「私は親が五人いて、つまり何回も離婚、結婚をくり返してその親や兄弟にどのように接していいかわからなくなり、また親の中には暴力は親もいた。私はそれぞれの親に合わせて人格を形成し、人によって人格を合わせるようになりました。だんだん自分という存在がわからなくなってしまい。今もどうしてもいいかわからい・・・部活だって何部入っていいかわからなくて、先生に選んでもらったし・・・そんな私を太一は信じてくれる?」

太一は「信じるに決まってるだろ・・・人間には色々な人格があるし、人によって人格をかえる。それはとらえかたによってはあたり前のことだし、部活だって先生に決めてもらったけどそれは仲がいい友達と一緒に同じ部活に入るのと同じだよ。」

永瀬は「そっか~信じてくれるか~」

この話をしばらくしてから数日が過ぎ・・・ヒトランダムが起きたころから体調に崩していたい稲葉が倒れてしまう・・・本人は気にするなと言っているが、太一は放っておけなくなり稲葉と話をする。
稲葉は「わたしは中身が入れ替わることがとても恐ろしい。だれがいつ、私の身体を使って悪いことをするなのか・・・考えるだけで恐いし、毎日が寝られない・・・太一達を仲良しがゆえに余計に裏切られたときが辛い。なにより太一達を信じれない自分が一番嫌い」

これを部のみんなに励ますとみんな「稲葉は心配性なんだよ」みたいな感じであっけなく解決する

のちに稲葉から太一に「お前は永瀬のことを心配してろ・・・今のあいつは何をするかわからない」と・・・


そして事件は起きた・・・永瀬は稲葉のと中身が入れ替わったふりをして太一と話すが・・本人だと判断できずに信頼を裏切ってしまう。以前に太一は「永瀬を信じる」と言ったのに・・・

裏切られた永瀬は「太一は悪くないよ・・・」といい走って逃げ出す。

太一は永瀬を追いとある橋で永瀬をみつけるが、そこにいた永瀬は身体は永瀬だが中身は全ての根源であるふうせんかずらだった・・・

そして永瀬(ふうせんかずら)は橋から飛び降りた・・・

病院の集中治療室に運ばれた永瀬は非常に危険な状態ですと言われ、のちに駆けつけた部員と太一は困惑する

そんなとき担任の後藤(ふうせんかずら)が現れ「30分だけ時間をあげます、身体は永瀬さんのものですが、身体と一緒にいなくなる中身は君達で決めなさい、入れ替わりは僕に言えばしてあげる」と

といい最後に永瀬の中身を他の部員達と入れ替わり、話をすることになった・・・

太一と稲葉の身体を借りて永瀬は「この前の告白の返事まだだったね・・・私も太一のことが好きです、だから私のことを好きにならないで下さい」と「だから最後にキスをして」といい太一と稲葉の身体を借りた永瀬はキスをした。

結局、永瀬の中身と一緒に消えるのは永瀬自身に中身に決まり・・・のちに集中治療室からきた医者が





















「とうげを超えたからもう大丈夫だから、あとでちゃんと面会もできるか心配しないでね」と・・・



数日が過ぎ永瀬も退院していつも生活に戻り、ヒトランダムも起きなくなった。

彼はいったい何がしたかったのだろうか

見たいな感じで1巻終了です



今回のヒトランダムはなぜ起きたのか・・・ふうせんかずらの正体なんだったのか。彼の目的は?

皆の絆を強くするために起きたのではないのかなと・・・人には色々な感情や面がありそれを理解して認め受け入れるみたいな感じかな




んで1巻の状態だと

太一と永瀬付き合う状態ですね


ウィキだとあとの巻のネタばれ激しいから・・・あんまり見ないでね




んじゃ次はココロコネクト キズランダムの感想楽しみにしててね


まだ読んででないから・・・


でわでわ




















 
 
2011/05/28 (Sat) 23:52
テイルズ オブシリーズ最新作『テイルズ オブ エクシリア』の発売日が発表となった。発売日は9月8日。予約開始日は5月30日とのこと
 
 
2011/05/27 (Fri) 13:08




ってことで昨日の動画のエステルとヨシュアの再開・・・ではなく

こんどはエステルとヨシュアの別れ(裏切り)のシーンです

再開の前にこの動画をさきに紹介すればよかったな…

これはFCの最後のところですね

ヨシュア君の過去がとてもつらいです

それを受け止めてなお自分の気持ちを伝えたエステルは・・・すごい

このときのヨシュアはまだ心が弱かったからな

裏切られたあとエステルはかなり精神崩壊します

SCのスタートが主人公の精神崩壊からだから・・・

ほんと吹っ切れるまでがね・・・つらい

余談ですがエステルのCVは神田朱未さんで
 
ネギま!の神楽坂明日菜 CLANNADの藤林椋を担当してましたね


興味をもったらぜひFCからプレイしてください


でわでわ



 
 
2011/05/26 (Thu) 21:38







ってことで神ゲーの英雄伝説Ⅵ空の軌跡シリーズSCの主人公エステルとFCの最後で裏切りをしたヨシュアの再開シーンですね

見てもわかんないよな

たぶん空の軌跡といってもみんな知らないよな・・・長編RPGだよ・・・主人公は女だよ

ほんと面白いから

世界観や人と人とのつながり良いし

なんといっても伏線の多さ

もともとはwindows版で出していましたが今ではPSPでも出てますね

空の軌跡シリーズなのでたくさんの作品あります
空の軌跡FC(ファーストチャプター)
空の軌跡SC
空の軌跡3rd
零の軌跡
碧の軌跡(9月29日発売)

すべて話がつながってるのがまたすごい

大体一作品は40から50時間だから

ほんと出ている作品全部やると200時間はこえるかな

声優人もすばらしいから嬉しいが

内容の容量が多すぎて戦闘のみ声がでるのがちょっと残念です

今年の9月には碧の軌跡が出るから楽しみです

興味を持ったら下の日本ファルコムのサイトのURLをクリックしてね

http://www.falcom.co.jp/index.html

以上自己満足の日記でした

 
 

| NEXT>>

