--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/01/13 (Fri) 21:04
tiroru.jpg

http://web.1week.cc/machineta/2010/10/14/1420/
みなさんこんばんわ!こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

大変です!!子供たちに人気のお菓子、チロルチョコがピンチだそうです。極端に品薄になったり、一部の売り場から商品が消えるなどかき入れ時のバレンタインデーを前に異常事態に直面しているらしい。

そういえば最近見ませんね!なんか皆さんブラックサンダーの方に目が行ってしまいますわ(笑)

あっでも…最近きなこのチロル食べたような気がする。あれ美味しいですよね♪あと昔にファミリーマートでチロルチョコのパンとか見ましたね!

話し戻りますが、11日付の全国紙の社会面などに気になる広告が載っているそうです。私はちなみにテレビでみました。

(´・ω・`)ショボーンな状況ですw

チロルチョコ社の「品薄についてのお詫び」と題したお詫び広告で、社名にもなっている主力商品のチロルチョコが「発売遅延及び販売中止の事態に陥った」という。自社のホームページにも同様の内容をアップされているそうですよ!
チロルチョコ株式会社

ならこの年明けからバレンタインデーまでの1カ月間は、お菓子メーカーにとっては1年で一番の稼ぎ時です。一体、何が起きたのでしょうか?真相はどうなのでしょか?

義理チョコとか一応もらえる人にはかなりショックですね(^~^;)今では女性だけでなく男性にも需要が拡大し「友チョコ」「マイチョコ」「逆チョコ」など色んな方法がありますね・・・時代と共に変ってきましたね。

関係者様は事情を「九州の製造工場のラインのやりくりが滞ってしまったのが原因。製造ラインが乱れ、一時的に安定した商品供給ができなくなってしまった」と明かしています。

製造の乱れ?これはどうゆうことでしょうか?震災の影響による人手不足なんでしょうね・・・

他にも「チョコの種類が増え続け、いまでは毎年約50種類もの新商品をリリースしている」その豊富すぎるラインアップのため、「現場は、複雑怪奇ともいえる過密ダイヤを敷いている。生産ラインに一度、誤差が生じるとその影響が連鎖してしまう」特殊な生産体制が背景にあるようだそうです

これは痛いですね・・・管理がどこで乱れてしまったのか気になるところです。

やっぱり30年の歴史もあるこのチロルチョコが一時的に消ええるのが残念ですが、はやく市場に出回ることを願っています。会社の経営打撃が気になる・・・(笑)

その代わりに森永さんや明治さんが頑張っちゃうのかな?

チロルチョコは20円ぐらいで買えて我々のような学生には必須アイテムですし、パティシエさんがつくるお菓子みたいに数限定ではなくどこでも誰でも買うことができるの嬉しいし、なによりもお菓子といものは食べてて笑顔が溢れてきます(●^□^●)ハハ

今では少子化によりお菓子業界も縮小気味であり、今では健康にも気をつけなければなりません。
これからのお菓子業界が安定していくことを望みます。

引用サイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3#.E3.83.90.E3.83.AA.E3.82.A8.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3#.E3.83.90.E3.83.AA.E3.82.A8.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3
 
 
2012/01/12 (Thu) 18:34

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもち�...
トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」



(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

寒いですね~風がビュービューと私の活路を邪魔されています。

はやく暖かくならないかな・・・ヾ(*´∀`)ノ

風邪をこじらせないように体調管理頑張らないとね!もうすぐテストですしね(笑)

んで今日の話題は「あなたは現金派?クレジット派?」

もうこれははっきりしてますね!クレジットとかありえないでしょ!

まず学生だから持たないし、たぶん大人になって持たないかな・・・(^-^;)

クレジットとか、お金持ちが基本持ってるイメージじゃないでしょうか?

クレジットは確かに便利だと思いますが、やはり計画性のない奴が使うと歯止めがきかない気が・・・

ついつい色んなものを買ってあとで、請求書みたらビックリなんて簡便ですからね(^-^;)

日本人はやはり貯蓄する人が多いですし、ただでさえ市場にお金が回らない

そんな中、クレジット会社はホント辛いでしょうね・・・

できればその関係には就職しないよにしないと(笑)

クレジットは人を選ぶと思います。私は持ちたいとは思いませんが、緊急時には役に立つかもしれません。

ですが、やっぱり現金で支払ったのがなんというか・・・現金渡すからモノが手に入る実感が沸く気がするし何よりも現金のが安心です。

皆さんも、時と場合を見て現金とクレジットを使い分けて欲しいです(´∀`;)

できれば・・・現金な世の中になることを望みます(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
 
 
2012/01/07 (Sat) 21:14
といことでこんばんわです!

前回は1人で実況して見事に負けて終わったので、気に食わないので再チャレンジしました

もうあれですが…実況動画というより、プレイ動画ですね

しゃべるのホント苦手ですわw練習だと思ってこれからもちょくちょくやります。

まぁそんなたーしゃまですが暖かく見守ってくださいな

それでは~ゆっくりしていってねw







その?は→ためしに実況してみた「バルドスカイ」
 
 
2012/01/06 (Fri) 21:28
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

学校も始まりましたが、正月休みの感覚が取れずなかなか朝起きるの苦戦です!

やっぱり、いつもの日常の方が時間の慣れていて過ごしやすいな・・・うん

久しぶりの学校でしたがみんなサボタージュせず講義に参加してたので関心です!あたり前なんですがね・・・大学生活は怠けてしますのが常ですが(゚ー゚;Aアセアセ

そして今日は午前の講義終わりなので、学校帰りに豊川稲荷にいきました!

豊川稲荷といえば、結構有名だし皆さんも一度は参拝に訪れたのでないでしょうか?

まぁもともと正月中に行こうとしてましたが、人が多そうなので日をずらしたんですが・・・

なんか人めっちゃいるんですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

JR飯田線を利用して豊川駅から徒歩で行きましたが・・・道中に人多数。

稲荷神社にいたっては、もう沢山いるし屋台もワイワイだしなんか平日じゃない人の多さでした(*゚▽゚)ノ

リーマンや作業着着た集団を沢山見かけたので、会社のメンバーで参拝しに来ていたんでしょうね。

神社の写真等を載せようと思いましたが、あまりにも写真に一般人が介入するので、今回はやめました・・・すみません(w_-; ウゥ・・

そして一通り周り、参拝もして・・・さていよいよお食事タイムの時間です。

表参通り?を中心に老舗が並んでいるのでそこで色々と食べ物を探しました。

豊川はいなり寿司で有名であります。B級グルメでもあります。

B級グルメだけあり、やはり列の行列が凄かったですね(-。-;)

特に豊川は先のB-1グランプリで販売した「おきつねバーガー」や「わさびいなり」などがとても人気をでしたね。おきつね本舗という店です。受付のおばちゃんがすごい印象でした・・・記憶力半端ないな(笑)

んで私もせっかくなので、おきつねバーガーとわさびいなりを買いました。

DCF_0086.jpg
これはおきつねバーガーですね。パンではなくて、油あげでバーガーにしてます。
味は申し分ないくらいウマウマでしたよ(o^∇^o)ノ
全然油っぽくないし、とてもあっさりしてます。これは万人受けするのがわかりますね。しかもおやつ感覚で食べれるのまた嬉しいです。こんなに美味しい油揚げをたべたのは久しぶりでした。
ちなみに値段は280円ね~

DCF_0089.jpg
こちらはわさびいなりです。見たとおりワサビの葉?茎?がそのまま使われています。いなり寿司って基本甘いってイメージですが、これはワサビのツーンってくるのといなりの甘さが合体し相乗効果を生んでシンフォニーを奏でていますね。これは甘いものが苦手な人にも必見かな?ガリをさらに乗せてたべると、より大人向けになります。自分はいなり寿司ってあんまり好んで食べませんでしたが、これはやられます(o^∇^o)ノこれは7ヶ入り1パック630円です。


そんな私はまだ空腹にならず他にも・・・
DCF_0087.jpgDCF_0088.jpg

右がいなり寿司を揚げたやつです。左は抹茶いなりだそうです。
揚げた方は、とりあえず旨かったです。揚げることでより一層甘みが増し、お子さんでも好き好んで食べそうですw私は一個で充分だと思いましたが、正直ちょっとだけくどいような・・・
んで抹茶の方は、なんだろう?抹茶ってなんというか苦いといのか渋いイメージだと思ったんですが・・・なんだろう、シソの味?がしました。俺の味覚おかしいのかな・・・でも普通に美味しかったです。あっさりしててお口直しには最適かな=*^-^*=にこっ♪

いなり寿司は他にも「八町味噌」「炙り五目」「七味唐辛子」「味噌カツ」など店舗によって様々でしたね。どれも食べたいと思いましたが・・・お金がありませんでした☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

そんな感じで参拝というよりも食を楽しんだ感じかな?最後に豊川案内所にゆるきゃらの「いなりん」に会いに行こうとしましたが・・・あまりのデカさにビビッて見るだけでかえりましたw
76ba7_230_617125a40edd109f5361e1302107309b.jpgDCF_0084_20120106204931.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/5186432/?img_id=1560988

↑こいつが豊川のゆるきゃら「いなりん」です。なんというか・・・憎めない顔してますよねw
ちなみに左のは案内所の目印かな?JR豊川駅or名鉄豊川稲荷駅から徒歩で5分くらいです。
今日は案内所でzzzしてたので、一度は動いてる状態のをみたいですw

最後にどの店も経営目的でやっている様には見えませんでした。来る人と一緒に楽しんでおり、なんというか・・・高齢者の笑顔がたくさん見れる、そんな輝いた場所でしたwなんてね。

皆さんももうすでに知っていることばかり綴りましたが、まだ一度も行ったことの無い人やB級グルメ食べたいと思った人は是非一度行って見てください。
 
 
2012/01/04 (Wed) 19:47
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)

もう正月が終わり、皆さんは仕事というまた、いつも通りの1日が来ましたねw

私もバイトしてましたね・・・学生なのものでw

でも、2012年はどうにか日本経済を回復に導いて欲しいですね・・・そのためには内需拡大ですよね!

でも、政府がばら撒きしたって我々はお金を使うとは限らないし、借金が増えるだけだしね・・・ほんと難しい問題です。

しかもどの会社も世界で戦える企業になると言っており、グローバル化がいっそう進んでしまいますね!

でも円高問題もあり、今だからこそ海外に進出せずに日本でできる戦略をとって欲しいかな?

円高進むと海外移転する企業が増えたりしてどんどん空洞化か進んでしまうし、製造業は利益が増加するのだとおもいます。

しかし農業や医療などの日本の基盤は衰退していくし、雇用も減るし・・・大学生は涙目ですw

雇用減るといってもまちまちですけどね・・・情報サービスを取り扱う産業なんかは、どんどん雇用増やしてるしね・・・まさにグローバル化の影響!

こんなんで私は就職できるのでしょうかね・・・

自分は文系という幅の狭い職種に縛られます。今更ですけどね、理系行けば良かったのかな?

文系だと事務などですが、まぁ私は地味な方なので事務系は好きですが・・・果たして就職できるか・・・

ほんと勝負の2012年です。..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


という暗い話はここまでで・・・( ̄▽ ̄;)

あの~ラノベって読むまでがというか、手にするまでが大変というか

読み始めればスラスラ読めちゃうけど、なんかめんどくさいと言うか二の次になってしまうのですね

で正月はラノベは少しは消化しようと思い12月に買ったラノベ4冊↓

DCF_0083.jpg
・いつか天魔の黒ウサギ9巻・緋弾のアリア11巻・精霊使いの剣舞・豚は飛んでもただの豚?

の4冊読むぞと思いましたが・・・しかしアリアと剣舞の2冊しか読まなかったw

ほんと読みはじめればサラサラっと読めるのに・・・そこまでがね

それにしてもアリア11巻は良かったです。特に本のサブタイトルの「Gの血族」についいて・・・色々分かったし

ジーサードとジーフォース(かなめ)の話は一段落つきました。今回11巻は、バスカービルのメンバーがあんまり活躍しなかったのが残念でした。まぁメインはキンジ君の話です。

そして私のすきなワトソン君の出番がすくないぞw二番目はかなめです

最近では緋弾のアリアAAの主人公の間宮あかり様が小説にも度々登場してますね。AAも面白いです。

11巻はとっても熱くかつキンジがチートすぎて面白かったですね。しかも毎回続きが読みたくなるような終わり方をする赤松先生の文章の執筆に尊敬しますw

はやく12巻が出るのが楽しみだ!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


精霊使いの剣舞はなんというか・・・ゼロの使い魔を思い出させたw

でも、読んでてワクワクしてきてこれも夢中になって読めたので集めて見ようかなとおもいます


最後に・・・

DCF_0084.jpg

(人´∀`)♡ラぶv
ヽ(*´Д`)ノ<萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌萌萌萌萌

かなめ可愛いな♪こぶいち先生が神過ぎてw

 
 

| NEXT>>

