--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/03/19 (Mon) 19:12
☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]

今日は寒いというか…風強いけど、3月17日に開通したJR東海の新駅の「相見駅」に行ってきました♪

自転車で行ったので、かなり疲れた⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

写真ばっかりの記事になるから、続きをみてね↓

 
 
More:
 
ε=(ノ・∀・)ノとう

んで、まず相見はどこかって言うのを簡単に説明します。

図1

見ての通りなんですが、愛知県の額田郡幸田町ってとこにあります。JRで言うと、幸田ー岡崎の間に新しくできた駅になりますね。

では幸田町とは・・・愛知県の中南部に位置する町である。額田郡(ぬかたぐん)を唯一構成する自治体。中部工業団地をはじめ多くの工業団地があり、自動車関連産業を中心に製造業が盛んである。

例えば、デンソー、ソニー、パナソニック電工、フタバ産業など名高い有名企業の工場が多々あります。自動車産業だけでなく、農業も盛んであります。

筆柿などが、特には有名品になります。他にも、イチゴやナスなどもあり農家さんも沢山います。まさに第一次産業の町と言えるのかもしれません。

でも、田原市や安城市とかは上の上ですけどね(笑)

近隣都市は岡崎市、西尾市、蒲郡市があり、よく合併の話が出てきますが…すべて断ってきてるそうです。

それだけ、幸田の財政は素晴らしいってことです。幸田町すげ~~~~~!!ヽ(゚∀゚ )ノ

人口も毎年増加傾向にあり、在住者が多く…家がどんどん建設されています。特に幸田駅や相見駅周辺は新築の家やマンションがどんどんできてます。

なんか、嬉しいような悲しいようなですね?金太郎飴のようになるからです。

幸田町のホームページはこちらです。

前置きはここまでで、写真載せてきますお~♪

DCF_0092.jpg

ほい!これが正面から見た駅です。なんというか普通ですよね(´∀`;)
んでもうチョイ遠くから写真撮ってみたらのが・・・

DCF_0089~001

なんというか・・・ビルですよね!!会社みたいな作りだし!!
意外に、撮影にきてるメンズの方々がいまして…ちょっとホッとしましたね(笑)
もちろん、ベンチにはリア充さんもイチャイチャしtましたが・・・( ・ω・)ノ⌒●~* ほい 
んで二枚目撮影した場所から…横見たら・・・

DCF_0088~001

なんじゃコレですが…ソーラーパネルでなんかしてるのかと思いきや・・・
トイレでしたね!!
行きにくいことこの上ないし…まずトイレとわかるのか?って感じです。夜とか間違えて、トイレの前の水に突っ込みそうですwww
んで今度は駅の端からフェンスが邪魔だけど・・・撮影しました!

DCF_0086~003
DCF_0090~000

うん!駅ですね!!

駅のホームからも外を撮影しました。
DCF_0091.jpg
DCF_0087~001

あれですね…見ての通り、駅しかできてなくて、周りの整備も何にも出来てない状態ですね!!
なんというか、まだ寂しい状態ですね。これから、どんどん色んな建物ができて、人も増えて行くのでしょうね。
駅のホームとかも撮影しようと考えましたが…どうしても、人が写ってしまうのでやめました。(; ´_ゝ`) フッ
あと、この駅には普通しか止まりません。これはどうしようもないな・・・見るかぎり、高校生と高齢者が沢山いやので、その人達向けなのかもしれません。
正直言うと、これからが楽しみだと思います。どんな幸田町になって行くのか?10年後、20年後はどうなるのか…期待とわくわくがこみ上げてきますね。

言っておきますが、私は幸田出身ではないですよ~…( ̄▽ ̄;)アハハ…

興味がある人は行ってみてください。なかなか魅力あふれる場所ですよ!

今日はこんな感じで終わりです。(つ∀`*)ノ゛ またねぇ☆.。.:*

関連記事
スポンサーサイト

 
ウチもソーラーパネルかと思ったwww
トイレかよっ!ってツッコみたくなるねw

それにしてもホント周り何もない。
うーん…なんかショッピングモールとかできるといいよね^^
2012/03/19 (Mon) 20:19
 by Sige
新しい駅なんて良いね!
JR東海と言えば書類選考通過した… 笑
2012/03/19 (Mon) 21:12
Re: タイトルなし by たーしゃま
ノンタさん> コメント有難うございます。
      ほんとまだ、周りは田んぼだらけで未開発な状態でした。
      これから、どんなものができるか楽しみですが、一方で悲しいとも感じますね。
2012/03/20 (Tue) 23:19
Re: タイトルなし by たーしゃま
sigeさん>おおっ!一次通過おめでとうございます♪
     貴方様に合格の祝福がありますように…心からお祈り申し上げます。
2012/03/20 (Tue) 23:22
プロフィール見たら、どうやらこぶいちさんも好きみたいですねw

これはゾンビですか? がラノベではオススメです。

既に読んでたらスイマセン><
2012/03/28 (Wed) 01:02
Re: タイトルなし by たーしゃま
Knyaightさん > コメントありがとうございます♪
       これゾンはラノベ持ってますけど積んでる状態です。
       アニメ2期も4月放送しますし、楽しみですね。ハルナ可愛いよハルナ♪
2012/03/28 (Wed) 02:05
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。
 

