--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/03/28 (Wed) 02:02
(。╹ω╹。) ლ(╹◡╹ლ)こんばんわ!!

ほんと最近サボってましたね…これはイカンと思い更新中でした。

いや~一度サボってしまうとホント長続きしなくなっちゃうのねwwwもう三日坊主丸出しですね。

実はちょうど2日前ですが、ブログを開設してちょうど1年になりました♪

 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! 



とくに何もすることはしないですね・・・特にブログ名を変えるとか、テンプレート変えるとかはしませんね(^~^;)

というかテンプレはすぐ変わるのね・・・私は・・・飽き症なもので。

う~ん、変えるならヘッダーの画像と変えたいですね♪ゆあちゃんで気に入ってますが、他のに変えるかもしれませんね。

ほんと絵が描ける人は自分でヘッダーの画像と作れて羨ましいのね。わたしには遠い話です。(^~^;)


話が変わり、やっぱり1週間もサボってますと…意外にネタが貯まってます。先週名古屋でありました、「まどかマギカ展」についても記事にしたいと思っていますが…

今日のところは、買った本とゲームでもあげておきます(●^□^●)ハハ

DCF_0117.jpg

とりあえずは、「そらのおとしも14巻」漫画版の「変態王子と笑わない猫2巻」「パパの言うことを聞きなさいー空色の輝き」です。

そらのおとしものは皆さんはわかると思います。変態王子と笑わない猫はMF文庫のライトノベルからの漫画版です。ライトノベルのイラスト絵と漫画版の絵があまりにも似すぎて、素人では間違えることがあります。それほど漫画の絵を描いてる、お米軒先生が凄過ぎるということです。ライトノベルの絵は私も大好きカントク先生です。ライトノベルの方も後で載せます。比較してください。

んで「パパの言うことを聞きなさいー空色の輝き」の方なんですが、正直言うと、私はパパ聞きのライトノベルは持ってません。アニメだけ見てます。しかも、今ではパパ聞きの色んな人の漫画版が沢山出過ぎて意味わからん状態なんですが・・・なぜ買ったか?

それは漫画の絵の担当が江尻先生だからです。主な作品は週刊少年ジャンプで連載してた「P2! - let's Play Pingpongという卓球の漫画です。
p2.png

この漫画はもともと絵も内容好きだったので、パパ聞きの漫画はジャケ買いみたいなものです。内容は小鳥遊三姉妹の長女の空ちゃんのアナザーストーリーですね。意外に面白かったですwww

DCF_0116.jpg

今度はライトノベル系は「聖剣の刀鍛冶12巻」「僕が葬儀屋さんになった理由」「変態王子と笑わない猫5巻」です。

ちょっと真ん中のやつが、浮いてますが気にしないでください(´▽`*)アハハ

刀鍛冶はあと2~3巻で終わるらしいです。一時期は一年間新刊が出なくて心配しましたが、また新刊に出会えてうれしい限りです。セシリーとルークの物語もクライマックスです。

右の変態王子の新刊ですが、やっぱりカントク先生の絵は最高ですね♪なんか心にくるものがあります♪
月子ちゃん可愛いよ月子ちゃん。このカントク先生の絵に近いイラストを描くお米軒先生も素晴らしいです。ホント尊敬してしまいます。ヾ(*´∀`)ノ
ライトノベルの方はまだ読んでないので、何も言えませんが・・・・頑張って読まないとなwww


そんな感じで本はここまでで・・・あとゲームも紹介しようと思いましたが…なんか文章の量が多いのでここで止めます。

これからはちゃんと更新するように心がけまして今日のところはここまでです。

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】



関連記事
スポンサーサイト

 
 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 非公開コメントは受け付けておりません。
 

